2014.08.29 渋谷O-EAST

追加公演(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は紫のタオル!だけどBUCK-TICKwww
整理番号が40番台なので2列目は確実なライン。

今日も気合いたっぷり。
某Zさんと連番で最前を狙う計画。
2人で上手柵外側に行く。ステージを確認。
まこと…柵を挟んで中央ブロックへ移動。

速攻解散www

始まるまでは色々な人に手を振ったり、
最前列の後ろを通路に下手側に挨拶行ったり、
緩さのチェック。

そしてスタート。

今日の課題は
・「どれだけ音と向き合えるか」
どの箱が光ったら、どのタイミングでスポット来るか、
4回目なら対応しなきゃね。

・「Ruby Chaseのサビの煽り」
Rearrangeの特徴、先代らしいリフやSEは外されてるから入れにいく。

Wow…Hoo!!

わかんない人にはわかんないだろうけど、そーゆー感じ。

・「アンコールのコール潰し」
セットリストに組み込み済みのアンコールに、
BGM無視のコールなんてただの馴れ合いでしかない。
BGMは速いテンポでやってるのにだらっだらと。
組み込み済みなんだし、Danceしに来てるんですよ。

観に来てるだけなら仕方ない。

と、ゴチャゴチャ考えてやってたけど、
全部細かい事吹っ飛んだ出来事が起きた。

DASH!!が「ビバ!ケ・セラ・セラ」!!

ある意味、先代はこの曲の為に行っていたようなものだし、
この曲を誰がやるのか、どういう衣装でやるのか、

そもそもライブすら盛り上がれないつまんねー客の為に
こんないい曲使われてたまるか!

と、思い続けた1年間。
最高のタイミングで、最適なメンバー達に割り当てたと思います。

やられた!やり返す!!

速攻、最前柵取ってお祭りモード。
曲終わって実感した事は、

自分にとっては16歳の続きである。

やっぱりライブは戦い。
戦う対象は雑魚共じゃなくて、
ステージと演出家とオーディエンスの三つ巴。

この人達とは戦える。

本当の意味で、火を付けられた。

カーテンコールでの晏夕様の
「私はファンのみなさんと一緒に、こうやって楽しんでライブを作っていく、ホントにこの瞬間が大好きです!」
自分も大好きです!!
この気持ちがある限り、一緒にやっていけると思いました。

菜七さんの
「将来、もっと大きくなって『このライブツアーから応援しておけばよかった』ってみんなが思うようになりたいです!」
というのは、お互いに面白くて、充実したライブが出来たんだと感じました。

自分としてはライブを楽しむ人たちに早いも遅いも無く、
一緒に楽しめるならいつでもウェルカムなスタンスです。

ボケーっと何にもしないなら、DVDでもいいじゃんって思うから。
乗らない客は大嫌いw

最後の最後、セットリストに無いアンコールで新曲聞かせてくれたり、
何か予定に無い言葉が聞けるかなーとは思ったけど熱量足りず無かったですね。

ウォーリーさん、北迫さん、あとCubeの社長に感謝w

次回!倒せクボ夕ビル!!

 

<セットリスト>

01.ダイヤモンドは傷つかない -Rearranged ver.-
02.十代に罪は無い -Rearranged ver.-
03.WAKE ME UP!! -Rearranged ver.-
04.OVERNIGHT SUCCESS -Rearranged ver.-
05.THE WHITE ROOM
06.In The Wonderland
07.RUBY CHASE -Rearranged ver.-
08.Shadow Dancer -Rearranged ver.-
09.JUST LIKE MAGIC -Rearranged ver.-
10.ブラックライトダンス
11.Lost Without You
12.千夜一夜 -Rearranged ver.-
13.おちゃめなジュリエット -Rearranged ver.-
14.史上最大の誘惑 -Rearranged ver.-
15.ビバ!ケ・セラ・セラ -Rearranged ver.-
16.The Perfect Day
17.THE WHITE ROOM (reprise)
18.キスは少年を浪費する -Rearranged ver.-
19.CATCH!! -Rearranged ver.-
20.夢を -Rearranged ver.-
21.東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ -Rearranged ver.-
22.BRAND NEW STORY
~アンコール~
EN1.WE ARE TPD!!
EN2.WEEKEND PARADISE
EN3.DREAMIN’


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA